最近のキーワード

forairce "session id is token" "session id is token:" session id is token session id token fujtool オートメーションエラー asrock h67de 双眼社 03-5050-1410 消し方 skyrim mod ashara skyrim mod ドコモ SH-01G FTA 分析 extmatrix エラーコード 012-1004 VideoWriter_fourcc impdp acfsIwhNdga ADA PMSpeed fail to Load Inso Library Luca9991 マースナ株式会社 欠損 The system cannot find the file specified. 次の番号の「再セットアップディスク」 gqd9khrs 電話番号0762601321は? 0762601321電話番号 0762601321

人気のキーワード

03-5050-1410 消し方 "session id is token" ラインポップ2 エラー131200 WOL クラスが登録されていません 欠損 WIIU エラーコード 103-1407 予期しないエラーが発生しました ZIPとRARでダウンロードする 人工肛門閉鎖 Luca9991 WDATAGATE.inc エラーコード 詐欺 カモーズ session it is token revivefilter ペンシルロケット デバイスのインストール設定の変更 STB2000 kyatarina200sh 1-6-2-9200 jsdftgdfghsarawet@iejbndfthjhasjehrtja.shop mg6330の分解 reset tx730wd 人工肛門閉鎖後遺症 Dixim Digital TV Plus スマートレスキューまるごと安心パック月額利用料 hao360 sov31 アプリが許可リクエストを隠しているため、測定側でユーザーの応答を確認できません。

ランダムサーチ

知恵袋を拝見しました。 私は9月28日...

質問

知恵袋を拝見しました。 私は9月28日に直腸がんの手術をし、 人工肛門となり、12月に閉鎖の手術を予定しています。 肛門から15センチの場所でした。 現在は、自宅療養中です。 おへその周辺が出っ張っているのですが、 それって、普通なのでしょうか? 肛門から汁が少し出て、ガーゼを当てているのですが、 これは良くある事でしょうか?看護師は良くあるとの事です。 人工肛門閉鎖後の排泄障害ですが、私は直腸が ある程度残っていると思われるのですが、 やはり大変でしょうか? 宜しくお願いします。

回答

ストーマケアと合わせて、ストーマヘルニアを検索されると良いと思います。腹圧や筋力、体重などでも差異があるものなのですが一番多い相談のようです。 術後失禁に関しては、これも頻度が高い悩みのようです。肛門の括約筋次第かと思います。ちょうど知恵袋の中に質問者様と近しい状況のかたの質問があったので貼りますね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462601834

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


人工肛門閉鎖後の下痢。 父 55歳 糖尿...

質問

人工肛門閉鎖後の下痢。 父 55歳 糖尿病です。 閉鎖後、約4ヵ月経ちます。最近下痢が酷いそうで、漏らす事もしばしば… 考えられる原因はなんでしょうか? 普段から食事には気をつけて るそうで、腸に良くない物はほぼ取っていないようです。 詳しい方、もしくは経験がある方に回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!

回答

ストーマ閉鎖して1年以上経ちましたが未だに排便コントロールに苦しんでいます。 多分、一生苦しむと思います。 直腸も肛門括約筋も切除している訳で当然の事だと思います。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


私は生まれつき鎖肛の15歳です、ストー...

質問

私は生まれつき鎖肛の15歳です、ストーマをつけているのですが、外すとして、人工肛門閉鎖術をするとします。そうしたらお金はどれくらいかかるのでしょうか?また、そもそも出来るのでしょうか?ちなみに千葉県に住 んでる男です。どうか教えてください、お願い致します。

回答

まず高額医療の払い戻しや加入保険など ありますが10万から30万は現金で必要な 位。自分は永久ストーマなので肛門の 筋肉ないですがクローズ可能なら一応 は検討、お尻から出る場合ストーマより パワーあるので我慢出来るかが重要。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院


母が2ヶ月前に直腸がんの手術を受け、今...

質問

母が2ヶ月前に直腸がんの手術を受け、今ストーマをつけています。かなり肛門に近いところに腫瘍があったのですが、肛門は温存しており、1ヶ月後くらいに人工肛門閉鎖の手術をする予定です。 最初の術後は体力の低下や、不慣れなストーマで、調子を崩していましたが、ここ最近は慣れてきて以前と同じような生活にもどりつつあります。母は82歳で、卓球を楽しみ、ショッピングなども好きでよく外出しています。人工肛門閉鎖をすると、排便障害に悩まされると聞きます。個人差もあるとのことですが、母の場合肛門下部を切除しているので、かなり出てくるのではと危惧しています。年齢のこともあり、あえて閉鎖をすることで、QORを悪くすることはないのではないかと私は思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

回答

51歳男性です。 私の場合です。 昨年の7月にストーマ閉鎖しました。一年経った今でも辛いです。多分、一生苦しむと思います。便意を感じたら我慢出来ません。一度排便が始まると5〜20回はトイレに駆け込んでいます。半年間ストーマでした。ストーマ時は平気で遠出も出来ていましたが今では仕事中や外出時はトイレの場所が常に気になります。お母様の年齢からすると常にオムツが必至だと思います。外出時は漏らすのを覚悟しておいた方が宜しいかと思います。厳しい様ですが一度切除した直腸や肛門括約筋は再生しません。 閉鎖を前提にストーマ造設されておられるなら回腸ストーマだと思いますが手術前に決めておられたなら結腸ストーマもありだったと思います。結腸ストーマなら洗腸も可能だったと思います。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


父が人工肛門の手術を受けました。母か...

質問

父が人工肛門の手術を受けました。母から聞いたのですが本物の肛門は糸で塞いだそうです。一ヶ月近くたちますがまだ痛くて座れないそうです。やがて痛みはとれますか?また、質問を見てると人工 肛門を閉鎖する人もいるみたいですが、父の場合は本物の肛門は縫合してあります。こうなると痛みが引くのを待つしかないのですか?

回答

痛みは当分続くと思います。 円座など使用されていると思います。 痛みによる痛み止めを出されているかと 思いますが効果の無い場合は病院に相談ですかね

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


経肛門的に挿入した異物による直腸穿孔...

質問

経肛門的に挿入した異物による直腸穿孔の1例 症例は43歳, 男性. 2001年3月22日午後9時頃より腹痛を自覚し, 腹痛が強度となり4時間後に救急車にて当院に緊急入院した. 腹部は軽度膨隆し, 全体に圧痛と筋性防御を認めた. 血液検査にてCRPは陰性であったが, 白血球の上昇を認めた. 腹部CT検査にてfree airと腹水, 骨盤腔にlow density areaを認めた. 肛門よりビニール製のひもが1mほど脱出しており, 出血を軽度認めた. 直腸異物による消化管穿孔の診断のもとに緊急手術を施行した. 開腹すると便汁を混じた腹水を認め, 骨盤腔に直径5.5Cm高さ19cmの哺乳びんを認めた. 腹膜翻転部から10cmの直腸前壁が長軸方向に10cmにわたり穿孔しており, 同部より哺乳びんが腹腔内に露出していた. 手術は同部を縫合閉鎖し, 横行結腸にて双孔式人工肛門を造設した. 経肛門的に異物が入った経過を何度も確認したが, 風呂場で転んだ拍子に哺乳びんが肛門から入ってしまったとのことであった. 術後6ヵ月後に人工肛門を閉鎖し経過良好である. 風呂場で転んだ拍子に哺乳びんが肛門から入ってしまった 本当ですか?

回答

椅子に座ったら肛門から乾電池が入ったり、パンツを履いた時に嫁のヘアピンが尿道に入ることもあります。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


これは四年前大腸がんステージ3Bで人工...

質問

これは四年前大腸がんステージ3Bで人工肛門つけ、半年ほど抗ガン剤治療をし、1年後閉鎖手術をした夫が2月に風邪をひいた時に近所の病院を受診したときのものです。4月の定期健診でガンの値が上がった?おそらく腫瘍 マーカーの上昇ですね。で来月CT検査を受けるようです。 医療関係のかたがいたらどう思われますか?

回答

字が小さくて読みにくいですが、ここには癌の数値(腫瘍マーカー。CEA、CA19-9、CA125など、何癌かによって数10種類もある腫瘍マーカーのうち何を選んで測定するかは異なる)は掲載されていません。 ちなみに大腸癌なら、CEAとCA19-9の2種類(場合によってはCA125を含めて3種類測る)を測定するのが一般的です。 風邪をひいて受診しても、腫瘍マーカーは普通測りません。 マーカーが上昇していれば再発の可能性があります。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


父が、1月に腸が腫れ人工肛門になりま...

質問

父が、1月に腸が腫れ人工肛門になりました。しかし、今月閉鎖の手術をうけ ガスは少し出るようですが便がまだでないようです。まだ、4日くらいしかたちませんが どのように回復していくので すか?腸閉塞とかも考えられますか?

回答

腸が腫れ人工肛門になられた経緯がわかりませんが。直腸や肛門括約筋などは切除されていないのですよね。回腸ストーマだったのか大腸ストーマだったかのか分からないので自分の経験談です。私の場合は直腸ガンで直腸及び肛門括約筋の切除し人工肛門を回腸に造設しました。5カ月半後ストーマ閉鎖しました。閉鎖して9カ月が経ちました。 お父様が術後4日くらいなら食事は重湯がやっと食べれるくらいですよね。だんだん普通食に近づくにつれ便も出るようになるでしょう。どうしても腸の手術後は腸閉塞のリスクはありますがガスが出ているのならば心配はないのではないでしょうか。便が出始めたら最初は水溶便で頻便になりますが括約筋がのこっているのなら便漏れなどは心配ないと思いますが括約筋を切除している場合は我慢することが困難になり便漏れがあります。時間が経つに連れ便は徐々に固さが戻って来ますので大丈夫だと思います。私は直腸も括約筋も切除しているので未だに排便コントロールに苦しんでいます。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


人工肛門閉鎖の手術について、お医者様...

質問

人工肛門閉鎖の手術について、お医者様に質問があります。 母が2月2日に下部直腸がんで開腹手術を受けて、人工肛門になりました。 ※その時は『半年くらい経ったら閉鎖する』と言われていま した。 2月17日、退院。 2月25日、お腹の痛みを訴えたので、病院へ行ったら酷い脱水症状とのことでまた入院。 3月5日、退院。 3月14日、またお腹の痛みを訴えたので病院へ行ったら、腸閉塞でまたまた入院。 で、今に至ります。まだ母は入院中です。 今日、担当医から、人工肛門を閉鎖しちゃおうか?と提案がありました。 28日ならオペ室に空きがあるそうで、その日はどうかと。 『どう?』と訊かれても、私には知識がないので不安しかありません。 他の方々が3ヵ月〜1年後に閉鎖しているのに、母は2ヵ月も経たないうちに閉鎖してしまって、早すぎて何か問題が起こるということはないのでしょうか? 早くても問題ないのでしたら、なぜ皆さんは早く閉鎖しないのですか? 人工肛門にしてから、いつ閉鎖するかを決める判断基準はなんなのですか? ド素人なので、ヘンな質問をしてるのかも知れませんが…失礼がありましたらお許しくださいm(__)m 先ほど『人工肛門閉鎖』で検索しましたら、人によって違いはありますが、なかには排便コントロールが上手くいかず、女性用の生理ナプキンを装着してらっしゃるという男性も。 『こんなことなら人工肛門のままの方がマシだった』というカキコミもありまして、ものすごく不安になってしまいました。

回答

直腸を手術して半年くらい人工肛門だったことがあります。 直腸を手術した場合、手術したばかりだと手術の傷口に負担がかかり肛門が使えないので一時的に人工肛門になります。 肛門を使っても大丈夫な時期になれば閉鎖手術をしようかということになります。 直腸を手術し、閉鎖した直後、殆どのケースで排便障害になります。 直腸の下部になればなるほどその程度は酷いです。 その後、徐々に排便障害が改善していくわけですが、腫瘍の大きさ、場所、患者の年齢、など当然人によって違いますから、この改善具合が人によって大きく異なるため、閉鎖したほうがいいのかどうかというのは判断が難しい問題です。 もしご高齢であるなら人工肛門のままというのも一つの選択肢だと思いますし、排便障害と人工肛門を天秤にかけて果たしてどちらがいい選択になるかですが、閉鎖して数年経ってみないことには、排便障害の程度がわからないわけですから、こうしたほうがいいよと軽々しくアドバイスすることもできないです。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状


大腸の一部を切除し、回腸に人工肛門造...

質問

大腸の一部を切除し、回腸に人工肛門造設し、肛門温存しており、大腸の残っている部分を安静にし、数ヶ月後に人工肛門を閉鎖し、肛門から便を出せるようにする一時的ストーマの場合、現在残って いる大腸は機能していないということですか?

回答

1年ほど前に人工肛門造設して7月にストーマ閉鎖術した者です。 回腸部分で便を出しているので大腸の方に行かないだけで大腸は普通に動いていると思います。 私の場合、白っぽい便の様な物が少量でしたがたまに出ていました。ガスもたまに出ていました。動いているだけで実際には食べた物が通る訳ではないので機能はしていないと思います。人工肛門を閉鎖した後もしばらくは水溶便が出ますので水分を吸収する機能は少しづつですが戻りつつあります。 ストーマ閉鎖後は大変で辛いですが頑張って下さい。

カテゴリー

健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病院、検査




PR







ページのトップへ戻る